10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

湯の沢温泉「森の四季」日記

北海道日高山脈・夕張山地・大雪山系十勝連峰に囲まれる占冠村、かっては「陸の孤島」とよばれた村のさらに山の中にある一軒宿、湯の沢温泉、四季折々の自然景観や野生動物、山菜などワイルドライフをご紹介します。

 

category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

大豆 

今日の新聞記事に日本の食料自給率39%世界中でも低い水準だとか
占冠村で米の生産は行っていない、ならば大豆で味噌、豆腐作りを目指して
カッコーが鳴く6月の初旬種を植えた1週間後
大豆芽吹き
芽吹き始めました!
そして・・・
2週間
双葉からどんどん成長して、紫色の本当に小さく可愛い花を付け
大豆の花1
今日見てみると「おおお~豆になってきたー」枝豆
もうすぐ・・・まずは枝豆で乾杯!!!そして晩秋に豆腐、冬には味噌作り、幸せ自給率100%目指して・・・
エゾ鹿や野生動物に食べられませんように・・・
枝豆ができたら皆様にもおすそ分けしますね!もう少しお待ちくだい。

[edit]

page top

コメント

皆さんも是非連絡してみてください♪

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

nonoko #27Yb112I | URL | 2014/08/24 18:43 | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yunosawa.blog.fc2.com/tb.php/20-1a296c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

