03//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//05

湯の沢温泉「森の四季」日記

北海道日高山脈・夕張山地・大雪山系十勝連峰に囲まれる占冠村、かっては「陸の孤島」とよばれた村のさらに山の中にある一軒宿、湯の沢温泉、四季折々の自然景観や野生動物、山菜などワイルドライフをご紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

春の陽気の森で 

今日午前中薪ボイラーに薪をくべ一段落、なんだかポカポカ。
春の陽気に誘われるままにとある森へ、大きな森の中はとても
気持ちよさそう。
と思ったら・・・先客が・・・友人のM氏も
気持ちの良い春の陽気と森に誘われてフラフラやってきたそう。
おや!まだ先に先客がいた。
春グマ親子1
キムンカムイがのんびりと気持ちよさそうにしている。写真中央です。
春グマ
親子ですね、親と子は二頭います・・・)
本当にのんびりと何やら丁寧に大きな手でほじっては食べています。
母グマは時折周りの匂いを嗅ぎながら少し警戒したあと安心したようにのんびり・・・
風が私たちの方に吹いているので母グマは気づかない、雪解けの川の流れで音も
聞こえないのでしょう。
そしてなんとも優しい顔をしています。
3頭と二人春の森のポカポカをしばし堪能いたしました。



私たちは、熊たちに十分に注意をはらい距離を置き、周囲の安全にも配慮しています
ので皆さんはむやみに近づかないようにしてくださいね。
ましてや餌をやるような行為やゴミなどを捨ててゆかないでください。
後に入る人が被害に遭います。
スポンサーサイト

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。